Takushokuブログ

2024.02.02

2月スタート

 2月の始まり

1月は、挨拶回りなどであっという間に過ぎますね。

少し落ち着きながら、活動できる時期になりましたね。

冬も間もなく終わりに向かい。雪は降ると思いますが…

しかしながら、12月~1月は色々行事がありますね。

商売繁盛して、年越しや新年を迎えることが出来るようにするためだとは思いますが。

まあ、楽しい季節ですよね。

2月は、節分です。

最近は「福は内」を中心に言うことが多くなっている話を聞きました。

鬼役も大変ですもんね。。。。 

わだかまりを生みますね・・・。仲良くやっていきましょう。

冬は、魚が美味しいです。

イワシがうまい。

どんど焼き

いろいろ参加したり、食べたりしました。

今年は、まだ始まったばかりなので、寒さと戦いながら健康第一で頑張りましょう。

ん、うるう年ですか?

今年は、肉の日が多くなりますね。

肉、食べて今月も頑張りましょう!!!!!

2024.01.05

2024年スタート

 本年もよろしくお願いします。2024年

新たな1年の始まりですね。

やはり、物事事象には区切りが必要ですね。新たな気持ちでと。。。

そんな矢先、震災で大変な状況になっています。2次災害にも気を付けて欲しいと思います。

令和になって6年になりますが、ほぼ令和文字を書いていません。

10年前ぐらいから西暦を使うようになりました。

世界共通的で使いやすいので使います。

でも、あの頃はで表現するときは元号の方が使いやすいですよね!!

昭和初期だの、昭和の終わりごろなど

1990年代とか言われてもどの頃かざっくりですよね。区切り的にざっくりですよね西暦は。

人によるとは思いますけど。。。

2024年もスタートです。

よろしくお願いします。

2023.12.01

12月はもう終わったようなもん

12月になってしまった

今年も最後の月になりました。あっという間に寒くなりました。

紅葉も始まったかと思えば、あまり色づかず散ってしまっている木もありますね。

去年は真っ赤だったような。。。でも、しっかり紅葉する場所は沢山ありますね。

写真が趣味の人は、紅葉と雪が重なると良い写真が撮れると言いますね。

短そうですが、季節の変わり目を楽しめればと思います。

12月は、イベントごとが多く賑わっていきますね。

今年は、皆さん忘年会を行う話を耳にします。

冬は、やっぱり鍋ですね。コロナなどもあり、一人用の鍋セットが便利ですね。

自由気ままに食べれますね。最近食べるようになりました。鍋料理。

湯豆腐は、サイコーですね。

しかしながら、私は基本『焼き』が好きです。

何でも焼く方が好きなのです。煮込んだ料理よりもただ焼いただけが好きです。

たとえ、焦げたとしても気にしません!そこが美味しいんですよ!!!

早く焼いた餅が食べたいですね。

早くこいこい2024年。

今日は早寝しよう。

2023.11.01

11月だー

 11月になりました。

少し紅葉してきたような気がします。

まだまだ、昼間は暖かいですね。

11月と言えば、勤労感謝の日ですね。年内残り、もう少し頑張れってことだと思います。

乾燥しやすい季節です。火の取扱いにはご注意ください。

先月を振り返ってみると

まずは、茨城に行きました。

ちょっとした公園にザリガニがいました。最近見ていなかったので『おおっ』ってなりました。

朝食後だったので、我慢しました。

あとは、特にありませんでした。

あと二ヶ月です。

元気に生きましょう!!!!行きましょう!!!!

2023.10.04

10月になりました。

10月がやってきた。

だいぶ、秋めいてきました。

夏場の疲れが出やすい時期だそうです。皆様体のケアをしてください。

9月を振り返りますと、厳しい暑さが続きました。

そばを食べる機会が増えること増えること。 

そばを食べるとき、どうしても海苔が食べたくてかかっているメニューを選びます。

もりそばとざるそばの違いを知っていますか?

諸説あります。

また、18年ぶりに優勝しましたね。

まだまだこれから様々なスポーツがありますね。

盛り上がっていきましょう。

群馬クレインサンダーズを応援しながら良い秋を迎えたいと思います。

また、ハロウィンが近づいています。

接近中です。

ほどほどに盛り上がっていきたいと思います。

2023.09.01

9月だもん

 9月になりました

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われますが、とにかく暑い日々が続きます。

涼しくなることを期待しています。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など様々ですが

皆さまはどんな秋を迎える予定ですか?

私は、『睡眠の秋』にする予定です。

早寝します。

まずは、健康第一ですよね。。

8月は、お盆休みもあり忙しい日々となりました。

新たな取り組みや申請ごとなどいろいろありました。

そんな中、お盆休みに新潟へ

へぎぞばを食べに行きました。

『うまい』

綺麗に並べてあります。端っこから食べていきました。

今思えば、まん中から食べればよかったと思いました。

ご当地のおそばは、気になりますね。

兎にも角にも

9月も元気に頑張りましょう!

2023.08.01

8月です。

8月です。夏真っ盛り。 

暑い日が続いています。

災害など自然の力に影響を受けてしましますね。

しかしながら、これも人が少しずつ気候を変化させてしまったことが影響していますね。

環境保全を再度強く意識しています。微力ながら当社もリサイクルを通じて頑張っていきます。

さて、人の流れも戻り始めました。

前橋では七夕まつりがあり、近くに行ったので少し顔を出してみました。

街中の中華屋さんでランチ

県庁に用があったので

ぐんまちゃんと記念撮影

スタミナをつけて8月乗り切っていきましょう!!!!

2023.07.03

7月です

7月になりました。

ジメジメした日が続いていますね。

今年は、梅雨寒が少なくあっという間に暑くなった気がします。気のせいなのかもしれませんが…

どちらにしても、体が準備できていないのでこの暑さは応えますね。。。

しっかりと対策をうちましょう!水分塩分は当然のこと、睡眠をしっかりとることが大事みたいなので

早寝していきます。

そんな中、お中元が届き始めました。

おせんべいです。。

 

おせんべいといえば、しょうゆ味、塩味、ソース味などありますが全部美味しいですよね。

そして、近所にうどん屋がオープンしました。

固めの麺がのど越し最高です。

近所に来た際は食べてみてください。

しっかり食べて、夏を楽しみ、元気に過ごしましょう。

お体に気を付けてお過ごしください。

2023.06.03

6月だっぺ

6月になりました。

 梅雨の季節になりました。

湿気など色々ありますが、雨は雨で良いと思います。

傘さして長靴はいて、水たまりジャブジャブするのなんで楽しいのだろう?

梅雨の楽しみの一つです。

さて、5月を振り返りますとbリーグ(スポーツ)の応援を始めて2シーズン目が終了しました。

群馬クレインサンダーズもb1でも良いところまで行き、これからも期待のできるチームで応援が楽しいです。

スポーツで群馬県を盛り上げる!子供たちがスポーツを楽しめる!そんな状況が広がってくれればと尚更思うようになりました。

2023-24シーズンに期待しています。

また、会社周りの事は、毎月の伊与久沼周辺の清掃活動を継続しています。

鴨の皆さんも過ごしやすくなってくれていると嬉しいです。

鴨さんも当社に遊びに来てくれました。私を見ると帰っていきましたが、ゆっくりとだったので

そこまでの恐怖は与えなかったようです。

6月も皆様が元気で過ごせるようにいろいろ頑張っていきます。

食品がカビやすい、腐りやすい季節です。フードロスに気をつけてましょう。

2023.05.08

5月だお

 5月になりました。

GWは楽しみましたか?

私は、釣りをしたり、ゴルフに行ったりしました。

また、地域活性化や貢献に役立てばと思いスポーツ支援している。

『群馬クレインサンダーズ』は、新アリーナが完成しました。

先月、招待されアリーナ見学会に行きました。

とても観やすい作りになっていました。

これからが楽しみですね。

さて、五月は気持ちの良い季節に感じます。うっすらと汗をかきながら梅雨前の陽気を感じています。

新しい環境になった方も多くいる中、慣れ始めの今は要注意ですね。安全運転、安全作業を心がけていきます。

ページトップへ