Takushokuブログ

2024.04.03

4月があらわれた。

4月

皆さまお元気でしょうか?

新年度を迎えて新しい生活がスタートされた方、変わらず花粉と戯れている方がたくさんいると思います。

今年は例年より桜が咲くのが遅いようですね。暑かったり寒かったりで昨日の天気が気になる今日この頃です。

こう桜が咲くのが遅いとそれぞれ咲くタイミングがズレてしまってバラバラに満開になるのでは?と考えています。

勝手に思っているだけですけど、

まあ、満開になってみないと答えはわかりませんけど・・・・・

3月の終わりに蕾

4月頭に何とか開花

現在も5分咲きです。

まあまあ、じっくり待ちましょう!!!

桜と言えば、昔は毛虫のイメージがあります。

最近はそんな話がなくなりました。

調べてみると事前に消毒している方たちがいるようですね。

『どうもありがとうございます。』

調べていると、新たな情報が出てきました。

ソメイヨシノの寿命は60年と言われていたがそんなことはないという記事が!!!

『ずっと信じていたのに!!!』

でも、咲かなくなる寿命はありますよね。

自然にも、モノや車にもありますよね。

当社としては、

お陰様で3月は税金の絡みもあり、沢山の廃車のお問い合わせ頂きました!

ありがとうございます。

大切にリサイクルしていきます!!!

4月もたくさんお問い合わせお待ちしています。

 春眠暁を覚えず

2024.03.04

3月がやってきました。

3月は、そこそこ

3月になりました。

年度末で決算を迎える企業や学校では卒業式など締めくくりの月ですね。

暦では始まったばかりですが、生活感とすれば終わりの月。

当社は、決算月ではないですが、繁忙期となります。

使用しなくなる車は、3月中に自動車を廃車(抹消登録)しないと

来年度の税金が発生するからです。

はやめ、はやめが一番です。ギリギリは間に合わない可能性が大いにあります。

よろしくお願い申し上げます。

話変わりまして、

現在、梅が綺麗に咲きはじめています。

花粉も飛び始め、右目がかゆい事かゆい事。

かきまくっています。

『このままだと、二重になっちゃうぜ!!!!』

花粉症は、大変ですね。皆様も対策をしっかりしてくださいね。

また、今私は、今回こそはリップクリームを使い切ろうと奮闘中です。

いつも、途中で使わなくなり残念な結果になっています。

今年は、テカテカになるまで毎日塗たくっています。

『乾く暇はないぜ!!!!』

そんな最中、テカテカの唇で金沢出張へ行きました。

金沢駅は変わらずの迫力

反対側の出口

支援になればと奮発しました。

のどぐろ

金沢おでん

美味しく頂きました。

もちろん仕事がメインだったので、ほぼ観光は出来ませんでした。

でも、地のものなど食べられたので満足でした。

もちろん地元の地域貢献も忘れていません!!!!

伊与久沼付近の清掃を行いました。

吸い殻が多く。残念な状況が続いています。

皆で綺麗な街にしていきましょう。

終わりに、新生活に向けての準備等で慌ただしい月ですが、

健康第一で行きましょうね。

2024.02.02

2月スタート

 2月の始まり

1月は、挨拶回りなどであっという間に過ぎますね。

少し落ち着きながら、活動できる時期になりましたね。

冬も間もなく終わりに向かい。雪は降ると思いますが…

しかしながら、12月~1月は色々行事がありますね。

商売繁盛して、年越しや新年を迎えることが出来るようにするためだとは思いますが。

まあ、楽しい季節ですよね。

2月は、節分です。

最近は「福は内」を中心に言うことが多くなっている話を聞きました。

鬼役も大変ですもんね。。。。 

わだかまりを生みますね・・・。仲良くやっていきましょう。

冬は、魚が美味しいです。

イワシがうまい。

どんど焼き

いろいろ参加したり、食べたりしました。

今年は、まだ始まったばかりなので、寒さと戦いながら健康第一で頑張りましょう。

ん、うるう年ですか?

今年は、肉の日が多くなりますね。

肉、食べて今月も頑張りましょう!!!!!

2024.01.05

2024年スタート

 本年もよろしくお願いします。2024年

新たな1年の始まりですね。

やはり、物事事象には区切りが必要ですね。新たな気持ちでと。。。

そんな矢先、震災で大変な状況になっています。2次災害にも気を付けて欲しいと思います。

令和になって6年になりますが、ほぼ令和文字を書いていません。

10年前ぐらいから西暦を使うようになりました。

世界共通的で使いやすいので使います。

でも、あの頃はで表現するときは元号の方が使いやすいですよね!!

昭和初期だの、昭和の終わりごろなど

1990年代とか言われてもどの頃かざっくりですよね。区切り的にざっくりですよね西暦は。

人によるとは思いますけど。。。

2024年もスタートです。

よろしくお願いします。

2023.12.01

12月はもう終わったようなもん

12月になってしまった

今年も最後の月になりました。あっという間に寒くなりました。

紅葉も始まったかと思えば、あまり色づかず散ってしまっている木もありますね。

去年は真っ赤だったような。。。でも、しっかり紅葉する場所は沢山ありますね。

写真が趣味の人は、紅葉と雪が重なると良い写真が撮れると言いますね。

短そうですが、季節の変わり目を楽しめればと思います。

12月は、イベントごとが多く賑わっていきますね。

今年は、皆さん忘年会を行う話を耳にします。

冬は、やっぱり鍋ですね。コロナなどもあり、一人用の鍋セットが便利ですね。

自由気ままに食べれますね。最近食べるようになりました。鍋料理。

湯豆腐は、サイコーですね。

しかしながら、私は基本『焼き』が好きです。

何でも焼く方が好きなのです。煮込んだ料理よりもただ焼いただけが好きです。

たとえ、焦げたとしても気にしません!そこが美味しいんですよ!!!

早く焼いた餅が食べたいですね。

早くこいこい2024年。

今日は早寝しよう。

2023.11.01

11月だー

 11月になりました。

少し紅葉してきたような気がします。

まだまだ、昼間は暖かいですね。

11月と言えば、勤労感謝の日ですね。年内残り、もう少し頑張れってことだと思います。

乾燥しやすい季節です。火の取扱いにはご注意ください。

先月を振り返ってみると

まずは、茨城に行きました。

ちょっとした公園にザリガニがいました。最近見ていなかったので『おおっ』ってなりました。

朝食後だったので、我慢しました。

あとは、特にありませんでした。

あと二ヶ月です。

元気に生きましょう!!!!行きましょう!!!!

2023.10.04

10月になりました。

10月がやってきた。

だいぶ、秋めいてきました。

夏場の疲れが出やすい時期だそうです。皆様体のケアをしてください。

9月を振り返りますと、厳しい暑さが続きました。

そばを食べる機会が増えること増えること。 

そばを食べるとき、どうしても海苔が食べたくてかかっているメニューを選びます。

もりそばとざるそばの違いを知っていますか?

諸説あります。

また、18年ぶりに優勝しましたね。

まだまだこれから様々なスポーツがありますね。

盛り上がっていきましょう。

群馬クレインサンダーズを応援しながら良い秋を迎えたいと思います。

また、ハロウィンが近づいています。

接近中です。

ほどほどに盛り上がっていきたいと思います。

2023.09.01

9月だもん

 9月になりました

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われますが、とにかく暑い日々が続きます。

涼しくなることを期待しています。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋など様々ですが

皆さまはどんな秋を迎える予定ですか?

私は、『睡眠の秋』にする予定です。

早寝します。

まずは、健康第一ですよね。。

8月は、お盆休みもあり忙しい日々となりました。

新たな取り組みや申請ごとなどいろいろありました。

そんな中、お盆休みに新潟へ

へぎぞばを食べに行きました。

『うまい』

綺麗に並べてあります。端っこから食べていきました。

今思えば、まん中から食べればよかったと思いました。

ご当地のおそばは、気になりますね。

兎にも角にも

9月も元気に頑張りましょう!

2023.08.01

8月です。

8月です。夏真っ盛り。 

暑い日が続いています。

災害など自然の力に影響を受けてしましますね。

しかしながら、これも人が少しずつ気候を変化させてしまったことが影響していますね。

環境保全を再度強く意識しています。微力ながら当社もリサイクルを通じて頑張っていきます。

さて、人の流れも戻り始めました。

前橋では七夕まつりがあり、近くに行ったので少し顔を出してみました。

街中の中華屋さんでランチ

県庁に用があったので

ぐんまちゃんと記念撮影

スタミナをつけて8月乗り切っていきましょう!!!!

2023.07.03

7月です

7月になりました。

ジメジメした日が続いていますね。

今年は、梅雨寒が少なくあっという間に暑くなった気がします。気のせいなのかもしれませんが…

どちらにしても、体が準備できていないのでこの暑さは応えますね。。。

しっかりと対策をうちましょう!水分塩分は当然のこと、睡眠をしっかりとることが大事みたいなので

早寝していきます。

そんな中、お中元が届き始めました。

おせんべいです。。

 

おせんべいといえば、しょうゆ味、塩味、ソース味などありますが全部美味しいですよね。

そして、近所にうどん屋がオープンしました。

固めの麺がのど越し最高です。

近所に来た際は食べてみてください。

しっかり食べて、夏を楽しみ、元気に過ごしましょう。

お体に気を付けてお過ごしください。

ページトップへ