Takushokuブログ

2023.06.03

6月だっぺ

6月になりました。

 梅雨の季節になりました。

湿気など色々ありますが、雨は雨で良いと思います。

傘さして長靴はいて、水たまりジャブジャブするのなんで楽しいのだろう?

梅雨の楽しみの一つです。

さて、5月を振り返りますとbリーグ(スポーツ)の応援を始めて2シーズン目が終了しました。

群馬クレインサンダーズもb1でも良いところまで行き、これからも期待のできるチームで応援が楽しいです。

スポーツで群馬県を盛り上げる!子供たちがスポーツを楽しめる!そんな状況が広がってくれればと尚更思うようになりました。

2023-24シーズンに期待しています。

また、会社周りの事は、毎月の伊与久沼周辺の清掃活動を継続しています。

鴨の皆さんも過ごしやすくなってくれていると嬉しいです。

鴨さんも当社に遊びに来てくれました。私を見ると帰っていきましたが、ゆっくりとだったので

そこまでの恐怖は与えなかったようです。

6月も皆様が元気で過ごせるようにいろいろ頑張っていきます。

食品がカビやすい、腐りやすい季節です。フードロスに気をつけてましょう。

2023.05.08

5月だお

 5月になりました。

GWは楽しみましたか?

私は、釣りをしたり、ゴルフに行ったりしました。

また、地域活性化や貢献に役立てばと思いスポーツ支援している。

『群馬クレインサンダーズ』は、新アリーナが完成しました。

先月、招待されアリーナ見学会に行きました。

とても観やすい作りになっていました。

これからが楽しみですね。

さて、五月は気持ちの良い季節に感じます。うっすらと汗をかきながら梅雨前の陽気を感じています。

新しい環境になった方も多くいる中、慣れ始めの今は要注意ですね。安全運転、安全作業を心がけていきます。

2023.04.03

4月だんべ

 4月になりました。

新しい年度を迎えている方がほとんどですね。

しかし、です。

どこもかしこも桜まつり。

気持ちもなんだか盛り上がっていきますね。

3月を振り返ると・・・

段々、行動範囲に広がりが出てきましたね。

当社も栃木県に行ったりしました。

おそばを食べました。

特盛

うまい

これからGWに向けて、活発に行動していきたいと思います。

鯉のぼりの時期も楽しみですね。

あっという間に新緑になるので、

春を楽しんで行きます。

鼻を垂らしながら。

2023.03.01

3月になっております。

3月になりました。

いよいよ暖かくなり始めました。季節の変わり目になると個人差が出てきます。

暖房がもういらない人、まだ寒いという人に分かれます。

あっしは、割と暑がりなのでもういらいないと思うことで気温はあまり気にしなくなります。

気持ち次第でどうにでもなりますよね!!!

この間も、激辛うどんを甘いと思って食べたらやっぱり甘いと感じます。

不思議な物ですね。

おいどんだけでしょうか?

そうそう、先月は色々な集まりがありました。

一番は、金沢市に行きました。

金沢駅 

新幹線がとにかく混んでいました。スノボーのお客さんですかね。

途中で、どっと乗客が降りて行きました。しかし、駅についてみるとやっぱり観光客がたくさん。

お昼に、中華料理をたべました。

次に

茨城県に車輛の引き上げに行ったようです。

天気が良かったのですが、お昼を食べようと思ったお店が定休日だったようでSAで蕎麦食べたと言っています。

そして2月

今期はかなり雪が降るといっていましたが、平地は例年並み出したね。

降る所は降るようになりましたので、季節らしさは感じられますね。

伊勢崎は少ししか降らなかったので、雪をお腹いっぱい食べることが出来ませんでした。

残念でした。

とはいっても3月です。

自動車税の絡みがあります。

廃車する方はお早めに!!!!

2023.02.01

2月だお

 2月になりました。

昔は、商売事など動きが悪い月とよく言われていました。

現在は、各業界が工夫して色々なことを始めていますね。

節分の恵方巻やチョコの日があったりしますね。

人の動きとしては、大学受験などピークを迎え、プロ野球ではキャンプインなど、

春に向けての大切な準備期間になっていますね。

当社もしっかりと春に向けて活動をして行きたいと思います。

今年も、伊与久沼周辺の清掃活動をスタートさせました。

沼の鴨も綺麗になって喜んでくれているのかどうかは、わかりませんが元気にぷかぷかしています。

引き続き、群馬クレインサンダーズを応援しています。

もうすっかり、いちブースターです。

4月には、新アリーナが完成しますね。。。

兎にも角にも盛り上げていきましょう。まだまだ寒いので…

ちなみに私は、こたつ愛好家です。部屋にその他の暖房器具はありません。

なので、布団だと夜中に寒くなり、コタツに逃げ込みます。

とてもあったかい。。。。

その時改めて思います『やっぱりコタツが1番だ』

まあ、春を待ちながら2月を楽しみましょう!!!

2023.01.05

新年

 新年あけましておめでとうございます。

うさぎ年ですね。

昨年は、大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

昨年を振り返ってみれば

引き続きサンダーズを応援して、

オグらっとさんがフロントになり・・・

楽しい一年でした。

2023年も楽しい年になると願います。

その為にも、今年をどんな一年にするのかは自分たちで決めましょう!!!

行動の一年にしたいと思います。

色々なところに刺激をあたえ変化をして行きます。

人間は成長します。

時代背景や経営戦力や機材・商品などは変わります。

変わったもの変えたものをうまく対応することが人の成長ですよね。

モノは変わるが人は変わらん。

成長するんですよ!!!!

2023年良い年にして行きましょう。。。。

よろしくお願いします。

2022.12.01

師走でごわす!

 12月ですね

皆さん、こんちわー

冬将軍到来です。2022年も今月を残すのみになったら寒くなりました。

今年の冬は例年より寒いと10月ごろニュースで言っていましたので、今か今かと待っていました。

『やっとです。さむーくなりました。』

これで、外に出るのが嫌になり、自粛生活のオートマチック化ですね。

皆さんは、冬の装備はどうしていますか?私は、マフラーがあればどうにかなります。

暖房器具は、コタツに限ります。

そうだ!コタツを出さなければ・・・と思ったけど

10月に出してありました。一安心です。

先月は、aggressiveに活動しました。

新潟の長岡に、群馬クレインサンダーズの応援に行きました。

アウェーの県外遠征は初ですがとても面白かったです!!!

『勝ったんで』

他にも色々やりまして、秋を楽しむことが出来ました。

でも、もう冬です。

タイヤ交換しましたか?

冬支度早めにして行きましょう。

慌てず、騒がず、落ち着いて!!!!

慌てるタヌキはもらいがすくねぇ

兎にも角にも、あとわずかです。

体に気を付けて、良い年を迎えるように頑張りましょう。

2022.11.01

11月だす。

早いもんだ!!! 

気付けばもう11月。時はしっかり流れていますね。

先月を振り返えると

群馬クレインサンダーズ2022~2023シーズンスタートしました♪

今シーズン地域貢献の一環として、スポーツ支援を行います。

ホームゲームでは、CMが会場で流れます。

一押しの菅原選手

サイン入りのユニフォームを頂きました。

我々も楽しみながら、活動しています。

とにかく今年は、強い!!

応援に行くのが楽しい。お客様もたくさんいる。

そうこうしているうちにあーっという間に10月も過ぎてしましました。

一年が早ければひと月経つのも早いですね🍠

10月は最後にイベントありますね。

ハロウィン・・・、ハロウィーン・・・

社内をデコりました。

腕毛

さて、11月です

そろそろ、寒くなってきますが、皆さま風邪をひかないようにしてください。

私は、まだまだ半袖短パンで頑張りたいと思います。

最後に贈り物頂きました!!!!!

長野から届きました。ありがとうございましたm(__)m

2022.10.04

10月になってました。

10月ですね。。。

季節の変わり目は、腰とひざが痛くなりますね。

今月からフロントマンが増え、良い方に向かっています。

暑い日は相変わらずありますが、湿度は低いので過ごしやすいですね。

完全なる秋はもうすぐ!!!!

皆様の秋は何ですか?

当社は、仕事面で言えば、旅行シーズンで車の使用頻度が増えますので

リサイクルパーツの販売に力を入れます。車の使用年数も増えてきたのでしっかりとした点検をおすすめします。

また、スポーツの秋でもあります。

当社は、社会貢献活動の一環として『群馬クレインサンダーズ』を応援しています。

10月になり、Bリーグも無事開幕しました。。。

かなりの盛り上がりを感じました。

スポーツの感動は素晴らしいと改めて感じました。

全力で取り組んだ先に、生まれる感動は何事にも代えがたいと思います。

私も全力で秋を楽しみたいと思います。

2022.09.01

9月でおま。

 9月になりました。

夏の暑さも和らいでくる季節のちょっと前ですね。

まだまだ、暑さは続くと思います。

皆様夏は楽しめましたか?

今年は規制もなく、安全対策をしながら出かけることも多かったと思います。

私も長期休みをENJOYしました。

上野村へ

川遊びに行きました。とてもにぎわっていました。

川をみると私は必ず『流しそーめん』が浮かんできます。。

夏ですね。。。

その後、恐竜センターへ

『!!!!』

『わたしも牙が欲しい!?』

『口が大きくてうらやましい』

感動することが多かったです。

そして、夏と言えば花火ですね。

雨なので、すぐ帰りました。

当社は、今月から期が変わり新たに取り組んで行きます。

先月は、自動車修理業者さんやディーラーさんに部品のキャンペーンを行いました。

点数を買っていただいたお客様に『夏といえばというもの』をプレゼントさせて頂きました!!!!

皆さまありがとうございました。

今期もお客様としっかりコミュニケーションをとり、地域密着で頑張ります。

『廃車と言えば廃車王!!』よろしくお願いします。

ページトップへ